ひでやのぶろぐ

英屋へようこそ!

日々のたのしみ

なんで夢のなかでだと、番号を押し間違え続けて、なかなか電話がかけられなくなるのでしょうか。

なぜ数字があんなに正確に押せなくなるのでしょうかね。

わたくしここのところの夢では、買ったばかりのランニングシューズがぶかぶかになり、かかとがすぐ脱げてしまうけど、必死になって走り続けている、というものが追加されました。

「そうか、走ってると痩せるもんな、足も痩せちゃうもんなんだな・・・」と、しっかりと夢独特の謎の納得をしてぶかぶかすぐ脱げながら夢の中でわたしは走り続けています。

そしてちゃんと「・・・ぶはぁぁ!!・・・ゆ、ゆめ!?・・・あぁ、よかったっ・・・」と悪夢から目が覚めるのです。

そして走りに出かけ、「夢でよかった…大丈夫だった…」っとかかとを確認して、胸をなでおろすのです…。

ネテモサメテモ走ることばかりを考え続けているような気がします。

それが楽しいのですね。どうすれば省エネで走り続けることができるのかを、あーでもないこーでもない、いろんな媒体を駆使して模索しています。いまは便利な時代ですから、情報はほんとうにいくらでも、たくさんありますね。

みんな、ほんとうに、いろんなことをしているものだと思いました。

まさか、あんなに「ッケ」と心の中で唾を吐いていた、現代小学生の憧れ職業ランキング一位の人たちの「陸上系」なるものに、こんなに心を寄せる日が来るとは思ってもみませんでした。ほんとうに、いろんなことを、みんなしています。

そら最初は「怪しい」と一瞥していましたが、いまでは彼らの言葉が貴重な情報源ですから、宝の宝庫です、寝る間も惜しんで開催される毎日の晩酌タイムの大事なパートナーです。(なので夢の中でも走っているのです。)

陸上系もいろいろあります、「実況系」のユーチューバー、「元有名大学卒短距離&長距離コンビ」、とりわけわたしが好んで観ているのは「ガチ系」です。

彼が居なければ、わたしは本気で取り組む大人たちの生態を知ることはできなかったでしょう、ほんとうにすごいです。30歳40歳になって未だ「現役」で頑張ってる人たちの姿は観ていて尊敬しかなく、あぁ、こんなにも本気になって走っている人たちが、たくさんいたんだなぁと鞭打たれる気分。

そしてこんなにもたくさんの地域町おこしもかねたレースがあるんだな、と旅気分も半分楽しませてもらっています。(どうやら滋賀県在住のようでさまざま幅広く出かけているご様子。高知では有り得ない土地柄の利便性)

マイペースに出来るのが良いやなぁと、のんびりと楽しんでる、初心者は初心者なりに。

本日特別営業により、日曜日なのに店にいますゆえ、パソコンで「ランナーの内臓疲労」について勉強した後、久々にブログも更新です。

この前初めて「ブログ見てます!」と、言ってくだすった、店以外のネタに食いついてくれたラン友が出来てすごく嬉しかったですので 笑

では営業時間になりました!あでゅー

f:id:hideyanoblog:20190714180054j:image