ひでやのぶろぐ

英屋へようこそ!

コロナとゴジラ

「そろそろブログの更新してあげてくださいね」

とお客様に言われてからはや数ヶ月。

何をそんなに言いたいこと、発信したいことがあったのかと、過去の自分を不思議に思うほど、更新へのモチベーションも失せきってる、

なぜなら、ネガティブなことがらしか思いつかないから。

ブラインドタッチがストレス発散になるのだけれど、書く内容はコロナへの怨みつらみ以外湧いてはきませんで、誰がそんな負の文章を読むもんかと、途中放棄を繰り返してた。

前回は時短営業中だったかな、今度は4度目の緊急事態宣言ですよ。

時短要請が無事明けて、お町の動きが元に戻るのならば、人員をまた集め、繁忙期に向けて準備はしなくちゃならないとかしていたけれど、ここにきて4度目のアレで、本来の繁忙期への準備も中途半端、100%の備えを目指すけれども、実際のところまだまだそれもやり過ぎる感があって。

なんでオリンピックはしていいのにそのほかのことはしちゃダメなんだ。

修学旅行も運動会も我慢してる、旅行も、県外の出張も、知らない土地でご飯を食べることをも、泊まることも、みーーーーーーんなが涙を流して堪えてるのに、なぁーーーーーーーんでオリンピックだけ・・・

あーーーーほら、愚痴にすぐなる。

ダメだ!

飲食店には金融機関からの融資の停止、および酒屋からの酒の供給を停めろ、とのたまった政治家への呪いの言葉しか脳裏に浮かばない、ほんとうにいますぐ政治家辞めてください。

 

昨年の8月からブログの更新が無いのは、ここを開けばこの調子になるからで、で、結局おんなじことをずっと繰り返してるんだな。笑

 

何もできないというのがこのコロナの辛さ。

みんな苦虫噛み潰して耐えてる。

 

だからかしら、なんかもやもやしてるとストレス発散先が思わぬところに当たったりしますよね。

もう映画館の予告編で観た、ゴジラキングコングに何故か思いっきりぶん殴られてる、爽快な映像が目に焼きついてしまって・・・。

ものすごい勢いでつんのめって走るゴジラの姿やら、大好きな大好きなモスラタソがただの脚の長いきしょい蛾にされてたり、元々の日本版ゴジラのあの悲しい誕生の理由やコンセプトはどこへいった?っていう憤りは拭えないけれど、あのどつきあいは劇場で観ようかと思ってます。

富士山と一緒で、ゴジラとはその佇まいが美しくないといけないのに、ハリウッド版ときたら……

しかし、出囃子と鳴き声だけでなぜか泣けるんですよね、いい発散にはなりそうな気がしてます。

 

ワクチン接種もうちの従業員はほぼ打てています。

今月中には2回目も終わる。

なんとかこうとかしながら、待つしかないのだな、終わりのときをば。

 

とりあえず明日はゴジラタソに慰めてもらおう。

 

 

f:id:hideyanoblog:20210710181905j:image

なんだかんだで映画に慰みをもらっている。