ひでやのぶろぐ

英屋へようこそ!

ゾンビと化した夏

怒涛のよさこい祭り期間が終了いたしました。

迎えてみるまで思わなかったことなのですが、週末に祭り期間があるということが、どんなに殺人的なことだったのか身にしみて感じました。

普段の週でも、週末は多少カスカスになりますよね、それが、一年で最も盛り上がる祭りの期間となる。

毎年こうでしたっけ?これが週の初めであれば、休みも挟めて幾分身も心も軽かったであろうが、なぁぁんのお祭り期間への未来の予測もしないまま、予約帳の黒さに合わせて月曜日からダッシュかましたら、営業最終日の日曜日に、本気で、「つかれた」という叫びを肺腑のそこから吐き出してしまう始末でありました。

長距離を見越した配分の走りなど忘れた罰です、ゴール間際で失速の失態、ランナー失格!!

でも、まだまだ今週も盛り上がりは衰えぬ気配。

今年の高知の夏休みの盛り上がりは凄いなと身を持って実感しているところ、ねぇ、本当に毎年こんなんでしたっけ?八月って。

というわけで、神からの思し召しとしか思えない救済、明後日の台風襲来を、ほんの少しだけ、「休める…」と喜んでいrゲホンゲホン

体力の配分を見誤った結果、自然の摂理に勝敗を委ねるなんて、ランナー失格だ・・・。

いや、なんか台風情報も、昨今のお天気予報のキャスターさんの大げさ具合を抜きにしても、大変そうなので、去年の大阪を襲った台風の恐ろしい映像も脳裏によぎるわけではあるし、それはそれで不安材料、何事も起きないことを祈るのみだ…

明日明後日のキャンセルも増える一方、台風一過の大事な金曜日には「鰹など無い」と魚屋さんに通告されるし、なかなか、夏真っ盛り中の今週も、波乱万丈な営業となりそげです。

ねぇねぇ、八月ってこんなにいろいろと大変だったけ…?笑

去年のよさこいの時期ってどうやって過ごしてたんでしょうねーなんてアルバイトくんたちと話してるんですが、お互い記憶がなくて、今年分かりました、忙殺で記憶飛んでるっぽいです。フロー状態っつーの?無我夢中だね。

 

休日がよさこい後夜祭と重なった昨日は、疲労困憊、ゾンビの形態でベットから起き上がることができなかった昼を過ごし、不死鳥の如き、起死回生のランニングをかましたのち、夜は祭りを見に行っておりました(ビール飲みたかったからいい肴を得に)。

ここ近年において初めてのことだと思われます、自発的に夜のよさこいに行ったのは。

久々に夜のよさこいの雰囲気を味わえてよかった。

個人的には正調音頭がやはり落ち着くカラダなので、国士無双が好きでした。やっぱ正調は懐かしいよね、キュンキュンする。

けど、CMのイメージが圧倒的なauもむちゃくちゃ好きでした。桃ちゃん金ちゃん浦島、パリピ乙姫みんな居たね 笑

f:id:hideyanoblog:20190813162122j:image

実は、だいぶ走ることによって暑さにたえることを身体の方も覚えたのか、少々の熱射も前よりかは酷いと感じなくなってきました。

人間、成長できるんだということを、日々走り続けることによって、学んでおります。

いまは走り始めて五ヶ月目です。