ひでやのぶろぐ

英屋へようこそ!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

英屋二号店計画。

本場讃岐は綾川に坐す「岡製麺所」のお母様が、先日店に来てくださったときに、岡製麺所の麺をお土産にまたたくさんいただいた!なんと、かけのつゆと、ぶっかけの醤油付きっ。 このセットはすごく嬉しいなぁ。 贈り物にいいかもしれない! 毎日のようにまか…

意外とやる。

また騙されてしまった。とかぼやきながら、まかないのときにいそいそと大将が出してきた、新商品と思しきふりかけ。 なんと、混ぜるだけで、炒めず簡単に炒飯ができちゃう! 嘘やんwwwと、もちろん安易に引っかかって買ってきやがったおやじをなじる、バ…

「ダンケルク」

めじかは、去年も10月初旬頃まではあったから、まだまだ旬は終わらないと思いまする。 最近、もう終わりじゃない?と聞かれることが増えてきて、あ、そういえば、そろそろもうそんな時期か、と。 今年は旬が一ヶ月ほど早かった、だけど、まだ中土佐町は船…

休日の讃岐うどん巡り。綾川の「岡製麺所」。

昨日はお盆休みの振替休日をいただいておりました。 お店に来られたお客様、いつもどおりに行ってみたらシャッターが閉まってて、すわ、英屋さん夜逃げか!と思われた方もおられるでしょうね。 ちゃんと「九月四日月曜日はお休みをいただきます。英屋」と書…