英屋のブログ

英屋へようこそ!

「スルメイカのラー油煮」。

↑というネーミングでは、なかなか注文が出づらいらしい。

イメージがしにくいのか、お客様には分かりにくいかも。

 

これから春に向けて旬になる小イカちゃん

スルメイカの小イカを丸ごとラー油で炒めたのがほんとうにオススメ!

小さいから目も嘴も丸ごと、イカ墨も、味噌も、ゲソも何もかも、イカ全体の旨味がラー油の中にすべて入っていて、ほんとうに超絶美味しいんです。

が、超絶美味しいくせに見た目が死ぬほど悪い。

一応ここに載せようと思って写真をいくつか撮ったんだけど、のきなみグロテスク。

飲食店がしているお料理ブログにグロイ写真を載せるなんてもってのほか。

味がせっかくいいのに、ここにのせた写真のせいで、イメージが落ちるといけません。

なので、ここは、みなさまの想像力に頼りますっ。

想像してご覧~♪イマージーンオールザ~ピーポー♪

イカが丸ごとスプラッタになって内蔵も身もラー油の中でごった煮にされているざまをー♪~♪

 

 

 

あー!!ダメだー!文字で起こしても不味そうーー!!

料理名↑もイメージしずらいし、注文取れないし、美味しいのに何もかもが報われねーーー。

よし。

はったりかまして無理やり売ってやる。

題名をイマジネーション豊かな感じにして、えーやだぁーなにそれーってなりそうな名前に変えて売ってやる。

 

☆春が旬!「小イカ(スルメイカ)の中華風アヒージョ」

 

f:id:hideyanoblog:20180227170823j:image

 

間違ってないんですよ、ラー油がオリーブオイルだったらばアヒージョだもんよ。

やってることはおんなじなので、全く問題ない、完全無欠の中華風のアヒージョですぅー。

よぉーし。なんか売れる気しかしなくなってきた。

よし!

今日も頑張ろう!

 

 ←ポチッ!