英屋のブログ

英屋参上!!!

まちがいさがし!

f:id:hideyanoblog:20171024170341j:image

ひとつだけおかしいところがあるよ!どこかな?探してね!

 

 

なんでしょうか。

台風21号のあの暴風のせいか、それとも、いま開催されている全国農業担い手サミットに伴う皇太子ご夫妻来高による配慮のためなのか、だとすればこれになんの意味があるというのかね。

発見したのは昨晩の店からの帰りがけのこと、今日昼通ったときもまだ直ってなかった、だれも何も言わないままにずっとこのままであったらいいなぁと思ってます、おもしろいので。この写真をiPhoneにおさめてから横のコンビニに寄った、買い物を済ませて出てきたら、後から帰って来ていたうちのお父さんも同じ風景を仁王立ちでiPhoneで撮影していて、親子で同じことを考えていたのだとその場で笑い崩れた。

びっくりするよ、信号待ちで向こう側の信号機があっち向いてる景色って。

すんごい風だったもんね、ぐるんって向こう向いちゃったのかしら(笑)

そんな父ちゃん大橋通に皇太子ご夫妻を見に行っておったそうです、iPhoneに撮った下手くその写メで雅子さまの手のひらをわたくしも拝むことができました。

素晴らしい誕生日になりましたね、大将!おめでとうございました!

いいプレゼントになりましたね、わたくしからは生きる喜びを差し上げます、今日も身を粉にして労働に勤しんでください☆彡パチパチパチ

そのなんじゃら農業サミットの影響か、巷が騒がしくなっております、今週。

助かりました。

先週は地獄のような日々でした。

秋の梅雨。

長雨にただでさえ人の足が遠のくこの時期に、選挙あてやがって・・・。

選挙も終わったし、先々週くらいから溜まりきってたフラストレーション一気に発散してやるっ。

ある程度やはり選挙始まると暇になるこの世界、そのせいだとはいいきらないけど、よくもこの10月の梅雨のこのときに・・・とニラニラしてきて、大将に酔って絡んだりもした、意味があったのか?こんなに国民経済低迷させといてまで意義のある選挙だったのかボケー!腹いせに選挙行ってやんないからな!と国に反発心も起こったけど、まぁ、義務としてちゃんと行って来ました、台風が怖いから期日前投票にー。(父ちゃんいわく大いに意義はあったよ!投票には行きなさいと云われた)

ちなみにあんまりこと暇でムラムラしてたから、先週だけで三回もサリーズバー行ったからね、嫁入り前の娘さんがしていい夜遊びの回数じゃないと思うよ!遊びの内容は健全だから大丈夫だけどねっ。キリッ

そんなふつつかよいのまま鷹匠町へ。

右に振り切ってる思想信条モロ出しに投票し、投票所前に待ち構えている左寄り某国民放送局と國売新聞さんのふたつに無理矢理書かされた出口調査アンケートに、投票は共◯党と民◯党にしました、普段支持している政党は、日本のこころですと答え、鬱憤を晴らしてまいりました。一体この情緒不安定としか思えない回答になんとやつらは思ったのだろうか。シメシメうっしし。

 おかげでなんとか今週は情緒を保って元気にお仕事に勤しめそうです!

お天気も一週間ぶりにからりと晴れ渡り、農業担い手サミットも滞りなさそうで何より!

それよりも台風一過と秋の梅雨が終わり、北からの風に今までと違う冷たさを感じるようになりました。なんとなくマスクをつけるようになりました。季節の変わり目、御身体ご体調にみなさまもどうぞ、お気をつけて!