ひでやのぶろぐ

英屋へようこそ!

末広がりに!

歌の出だしがしょっぱなから「春に散る花の~」ときてたので、瞬間でろくでもねぇだろうなということは予測できました。

春に散る花の~ときて、なんだったけな、枯れた枝葉に実りだすのは秋だからね!って内容だったような。

わたくしが二日にひいた末吉のおみくじのお話です、その歌の内容には素直に納得。確かに、花は散るものですし、そこにすぐさま実りを望んだところでどうにもなるわけではございません、時の流れというものがありまして、それは秋には必ずありますから、それまで待つべきであります。

他すべてのお教えも待て!そして待て!!の一点張り。

ことしは薫的さんに習って、自然に抗わずに生きていこうかなとぼんやり意気込んだしだいです。

焦らずに。

大丈夫、実りの季節は必ずや迎えるはずですものね。

次の日、その名前がべらぼうかっこよくて前々から行ってみたいと思っていた須崎の鳴無(おとなし)神社でひいたリベンジおみくじでは、みごと大吉さんが出まして。

口上の出だしから勢いが良くて「このみくじをひいたものは天を昇る龍がごとき勢いで・・・」と。どのお教えもオールオッケーイ!!どんどんいっちゃえ!何したって君の思うがままさ!!フー☆なノリの、対して教えもない内容に、あんまこっちのはそんなテンションが上がらなくて、すぐ海に落としました。(ここの神社のみくじは水に溶ける紙使用でして、海に流すのが流儀なのです)

 

ことしの目標は、いうなれば、ジャッジしないこころを身に付ける、ですかね。

絶対こうでなければならない!絶対こうでなければ人に非ず!っていままで自分のなかで勝手にあったルールに流されないこころを身につけたいです。そうすればもっと広く視野がなれそうな気がします。(だからかっこいいけど鳴無さんのいうことは聞けない!わたしは薫的でいく!)

昨日観た「ボヘミアンラプソディ」もいうなればそういうテーマだったのだと思いますし、最近好きな映画の傾向もそんなのが多いかな、気が付けば。

「アンダープレッシャー」のイントロが流れると自然に嬉しくなるし(「アトミックブロンド」は観てる最中は二重スパイものだからストーリーズが絡まりすぎてだからなんだってばよ・・・状態だったのが、最期この曲が流れて終わったときには感動のあまり放心、すべての説明がラストに流れるこの一曲でなされた。)、ラストのライブシーンは一緒にノリたくなるほど、臨場感あふれてて、感動で揺さぶられる!・・・けど映画としてはもう一回観るのか!と言われると、うーん・・・な感想。バンド経験あって、Queenを知る世代の方にとってはもっともっと良い映画なのかな。ってあ、ジャッジしてる!・・・ま、いいのいいの!のんびり行くから!ことしは。

っということで、本日より営業開始です!

でも、明日すぐさま定休日です!フー♪