ひでやのぶろぐ

英屋へようこそ!

秋の野外ライブin天然色劇場

昨日のこと。

週に一度の休日の日曜日。

雨の日の日曜日は優雅にジャン=クロード・ヴァンダムの映画を観ながら、二本のズボンの裾上げ。

UNIQLOで裾上げしてもらう時間がもったいないから、いつか自分でしようしようと思いながら放置して、余分の裾を折り曲げて履いていたスキニー、そろそろ履くたびに折り曲げることがめんどくさくなってきたころだったので、父がTSUTAYAから借りてきてくれたヴァンダム映画を鑑賞しながら時間まで作業。

久しぶりにいいB級映画を観た満足感と、我ながらなかなか上手に縫えたズボンへの余韻に浸っていると、あっという間に約束の時間に。

 

f:id:hideyanoblog:20171016162105j:image

約束の時間にタケハイヤー(こんじる命名)に拉致られ、

f:id:hideyanoblog:20171016162116j:image

サリーさん、モグさんを車に積んで(土佐弁)向かうは香南市

そう、昨日10月15日は香南市天然色劇場で毎年秋に開催される野外バンドフェス、ミュージックワンダーランド2017が開催されておりました!

高知のプロ・アマのバンドが大集結する一夜限りの野外フェス!に、わたくし、初参戦!

 

が。

皆様ご承知の通り、昨日は一日中の雨でございましたのお覚えでありましょうか。

そして、とても気温の下がった一日でありました。

珍しく冷え込んだ長雨の一日の晩に、わたしたちが何をしていたのかをとくとご覧くださいませ。

f:id:hideyanoblog:20171016162136j:image

天然色劇場へたどり着いときには、ちょうどBACKYARD BOOGIEがライブ中。

先週英屋の近所に新店が移転オープンしたばかり!

帰りがけに立ち寄れる店が近所に出来て、当店の従業員、大将含めみな歓喜に湧いております、これからいろいろと深くお世話になることと思います、どうぞ、よろしくお願い申し上げます(笑)

f:id:hideyanoblog:20171016162148j:image

そうこうしているうちに、サリーズたちも集まって参りました。こんじるさんとハニーさん、朝比奈軍団YUSAママゆっきーさん、集結。

サリーズバーバンドの出番までまだ三組、一時間ほどありますので、とりあえずみんなで屋台からご馳走をより集めて大宴会。

こんじる出店の屋台から生ビール(コッティさんハマダくんお疲れ様!)、香南市名物の土州焼き(キャプテンのコスプレいつか見たいです!(笑))、あきちゃんのラーメン、四万十の豚串、大阪人タケさんがやたらと買い込んで来るたこ焼き、タコスなどなど。

雨は当然のごとく止む気配もなし。

そして冷たい風が海から吹きすさびわたしたちの体温を奪っていく中で、

f:id:hideyanoblog:20171016162157j:image

この男はかき氷を買っていた。

誰がこんな寒い日にかき氷を食べるんだろう・・・とみな思っていた。

 半分やる気を無くしてるかき氷屋を嫌がらせのごとく働かせるやな客(笑)

f:id:hideyanoblog:20171016162209j:image

サリーズバーの盛り上げ隊長朝比奈氏の軍団一味、極寒の中ブルーハワイを凍えながら食べてるの図。ふつうにかわいそう(笑)

f:id:hideyanoblog:20171016162225j:image

二時からひろめでテキーラを煽ってきたぶんぶんもハイテンションでキャラメル味のかき氷を食べてる。

f:id:hideyanoblog:20171016162236j:image

向こう側海なのね、海からずっと冷たい風がここにいるわたしたちに当たってくるのよね、そこでこうしてみんなでかき氷を食べてるの、なんの罰ゲームだ、これ。

てかモグさんまで、これから鍵盤叩くのに指もかじかむでしょうにっ(笑)

ゆっきーにストールを肩にかけてもらい、震えながらマンゴー味を食べてるお姉さん「こんなもんソフトドリンクみたいなもんっすよ!わたし、次、青りんごが食べたいです!」

f:id:hideyanoblog:20171016162244j:image

朝比奈「大将!おかわり一丁ね!」

隊長による驚愕の行動に唖然とする、手前、こんじる。

f:id:hideyanoblog:20171016162258j:image

朝比奈女隊員「皆さんも冷えてる生ビール飲んでるじゃないですか、わたしもジュース飲んでるみたいなもんっすよ!」

おねえさまのお言葉に、…そうか。

…そうよね、氷で冷やしたレモンサワーを飲んでることと、一体なんの違いがあるのかと言われてみれば、そういえば、そうねっ。

それにここのかき氷、ふつうに美味しいの。

ふわふわ雪のような口当たりで、キャラメル味とかうまい!

ふつうになんだかんだ美味いってハニーさんと食べてた(笑)

f:id:hideyanoblog:20171016162307j:image

朝比奈「ハイ!レインボー!店員さんにインスタ栄えするからっておすすめされたからー!」

この暗闇でみるとドブ色にしか見えないと一同から非難轟々、あげくにこんじるからは「お前下水食っとんのか!」と突っ込まれる始末。

f:id:hideyanoblog:20171016170853j:plain

一応明るいところで確認(笑)

インスタ映えして…るね!
f:id:hideyanoblog:20171016162323j:image

暗闇でみると下水色にしか見えないそれを、当然のごとく食わされてるぶんぶんの図。

もう寒すぎてみんなそろそろ味も分からなくなってるレベル。

ぶんぶん「いちごの味がするっす!」

f:id:hideyanoblog:20171016162331j:image

そうこうしているうちに、ようやっとサリーさんたちの出番、た、助かった。

f:id:hideyanoblog:20171016162337j:image

待ってましたー僕たちの出番ーとばかりに飛び出す、それいけ!朝比奈軍団!!!

f:id:hideyanoblog:20171016162349j:image

寒さを吹き飛ばす熱いステージ!

f:id:hideyanoblog:20171016162355j:image

会場も大盛り上がり!

冷たい雨なんてなんのその!

f:id:hideyanoblog:20171016162434j:image

バディさんのテキーラが天然色劇場に鳴り響く!

f:id:hideyanoblog:20171016162447j:image

盛り上がる、雨に濡れたくないから、みんな、テントの中で(笑)

このころにはかき氷で冷えた体もだいぶ温もっていました。

f:id:hideyanoblog:20171016183745j:image

テントの中で引っ込んだまま盛り上がる我々サリーズ応援団への、タケさんからのツッコミも会場を笑わせておりましたね、だって雨冷たいんだもん。

f:id:hideyanoblog:20171016162451j:image

さすが、サリーさんたちのステージが始まると、観客みんなが立ち上がって踊り始める、カメラを取り出す人もいっぱい。こんな可愛いファンも!一生懸命写真撮ってたね!

f:id:hideyanoblog:20171016162455j:image

ふと横をみると、ちょこんと腰掛けてるこんじる。

デジカメを持ってたから、この辺りブログに載るんだろうな、楽しみー。

てかみんなが寒すぎてああやってフード頭までかぶってた(笑)

 

f:id:hideyanoblog:20171016162500j:image

帰って来たサリーズバーにて、みんなに風邪薬とお白湯が振舞われましたとさ。

f:id:hideyanoblog:20171016162538j:image

白湯に暖められてると、しまさんが、いちむじん軍団を連れてご来店!

新たないちむじんメンバーパーカッションの渡辺さんのライブが今週木曜日19日にサリーズバーにてあるそうなので、わたくしも駆けつけたいと思いまする!最後にみんなで記念撮影!

今頃誰も風邪をおひきでないことを願っております(笑)

 

わたしもジキナと白湯を飲んでだいぶ楽になりました(笑)