ひでやのぶろぐ

英屋へようこそ!

天然!まいたけの天ぷら。

f:id:hideyanoblog:20171002163206j:image

珍しいそうです、天然もののまいたけが入りました!

八百屋さんが届けてくれた袋を開けて、びっくりしました。

その迫力ある大きさと、香りに。

人気の季節の天ぷら、秋はこの天然まいたけがオススメですぞ。

 

ないない、もう終わり終わり言いながら、まだあるんだな、めじかちゃん、閉店セールまだやってます!(笑)

だっていつもやる気満々の久礼の漁師さんが、まだ船出すゆうからさ。

ある限りはこちらもやめる気ありませんぞ。

まだまだ県外のお客様におみまい致します。

f:id:hideyanoblog:20171002164742j:image

おニューはカキフライのタルタルソース!

今日は久々に大将がタルタルづくりをしておりました。美味しくできたかな?

まさか昨日行った「目利きの銀次」で食べたフライのタルタルソースに感化されたんじゃないやろうな。

 

思えば月がはやくも十になっておりました。

季節の食材も入れ替わりの時期。メニューの内容の整理整頓が日々欠かせません。

 

いつまでも、あると思うな、夏の旬。

 

固執しちゃうんですよ、あ!あれ仕入れとかなきゃ!って。

違う違う。ということはもうそれはない季節なのよ。

これからの季節の旬にアンテナを向けておかなくっちゃ!