英屋のブログ

英屋参上!!!

意外とやる。

f:id:hideyanoblog:20170922165337j:image

また騙されてしまった。とかぼやきながら、まかないのときにいそいそと大将が出してきた、新商品と思しきふりかけ。

なんと、混ぜるだけで、炒めず簡単に炒飯ができちゃう!

嘘やんwwwと、もちろん安易に引っかかって買ってきやがったおやじをなじる、バカめ。

ちゃんとよく見て!小さく、炒飯の後に、ほんとうにちいちゃく、風、って付け足してあるよ!ここで抜け道作ってある、向こう側の意図がみえみえよ!

 

こうやって目についた衝動で買ってきたものの、あんま対したことなくて食べ切れずに余ってるふりかけが一体何個あると思ってんの、結局のりたまと三島のゆかり以外のふりかけは買ってきちゃだめってことなのよ、と、鼻でせせら笑いながら食べてみると・・・。

 

普通に美味かった。

 

この風味、焼豚、卵、そしてあの炒飯特有の化学調味料の風味まで口に広がる・・・。

これは、紛れもなく、炒飯味。

後味が完全に大好きな炒飯の味。これって、炒めずに炒飯できてる!

これちょっと動物性の脂も混ぜ込んでちょっとギトギトにさしてももっと美味くなるんじゃないか、と、アレンジの可能性を大将と議論も。

 

ちょっとめっけもん。

意外といける味で普通に毎日のように食べてます(笑)

それってすごいことよね、この、普通にいける、ことってのがどんなに尊いことかということ、料理って。調味料って。

 

今日は久礼も須崎もめじかがなくってどうせイチオシがないから、今日はこれが、一番のオヌヌメですっ!!!

嘘です!生サンマの塩焼き880円(高い!だからか売れない!!)もあるし、あん肝や愛媛のサバやのどぐろ刺身、塩焼きや流れ子もオヌヌメですー!

f:id:hideyanoblog:20170922173051j:image