英屋のブログ

英屋参上!!!

「酒人 ARU CHU 」Tシャツ

f:id:hideyanoblog:20170810161501j:image

デハラさん直筆の絵は貴重だから着たいのに。

f:id:hideyanoblog:20170810161530j:image

前がさぁ・・・。

よさこいも本番、これから三日間忙しくなるから、気合入れて衣装でも変えてみようかと思って、いつ着るの!?今でしょ!とばかりに、ゴソゴソと奥から引きずり出してきた、このリーサルウエポン。

あ、私いま、「最終兵器」って意味でこの言葉使ってみたんですけどね、ほんとうにそういう意味だったかなぁ、と思ってググってみたらやはりそれは誤訳で、本来の意味は「死に至らしめる武器」「致命的な武器」なんですって。

最近県が「高知家」をやりだしたりして、県外からのお客さんが増えてきたこともあり、高知県ならではなTシャツを店で着ることが多くなりました。これもおもてなしかなって。久礼の西岡酒造さん限定の久礼Tとか、須崎の道の駅で買ったゆる絵な龍馬Tシャツだとか。そして我が酒屋さん「近藤印高知酒店」限定の、黒地にオレンジ文字が光るなかなかかっこいいTシャツも着ています。

そんなこんじるさんからいつぞやにいただいた、この酒人(あるちゅう)Tシャツも、そんな店の制服的立場となる一枚にしようと思ったんです。

思ってるだけで、ずっと着てなかった。

 これで接客する自信は、ない。

無理(笑)

f:id:hideyanoblog:20170810161535j:image

後ろはいいのになぁ(笑)

てか透けてる!デハラさんの貴重な画に、こんじるの赤い字が透けてる!

何このコラボ!!www

もはや仕事中には着ないけれど、仕込み中の誰にも合わない時間帯に着る用には大丈夫でしょう、仕込み時間はでっかい前掛けしてるから胸元は隠れるし、後ろは開いててデハラさんの絵は見えるから、コンビニに行っても恥ずかしくもなく自慢ができて・・・てかこれ他の服と洗って大丈夫なの!?直筆消えない??もう、このTシャツ問題多すぎ!(笑)

f:id:hideyanoblog:20170810161553j:image

台風の悪影響でメジカは無しですが、徐々に仕入れ状況は改善されてきております。

鰹はいいし、清水のサバの入ってきたし、久しぶりにドロメタソも入ったし、流れ子くんも配置されたし、何よりもヨコくんまで入隊しました。マグロの新子刺身!超新鮮、夏はぜったいにオススメしたい旬のお刺身。台風明けにしては、この祭りどきに、そこそこいい感じに揃った先鋭部隊ではなかろうかな。