ひでやのぶろぐ

英屋へようこそ!

朝どれのハガツオの新子が入りました!

f:id:hideyanoblog:20170728165834j:image

昨日より、よりつぎはぎが増えました!

もうまるごと書き直すのはめんどくさいので、無理やり、朝どれハガツオの新子ちゃんと、生ダコ刺身ちゃんを刺身列にねじ込んでおります。

ほんとうはメジカの新子とハガツオの新子を一番上に並べたほうがしっくりくるんだけど、いかんせん、めんどくさいので。暑いし。しんどいし。

 

暑さにやられて、毎日「ギブギブ」とつぶやきながら、生きております。

こんなに暑いことが身体にこたえるだなんて。

暑くて夜も寝れない。

毎日が睡眠不足。よって、日に日に体力が目減りしてる。

こどものころはなんであんなに夏になると余計にパワフルにシャカシャカと動き回っておれたんだろうか。バカだったのかな。

この前香川でお寺の階段登った次の日に襲った筋肉痛が、今までのとは確実にレベルが段違いにすごくて、なんて言ったらいいだろう、こう、あ、ほんとうに筋肉が衰えていたんだろうな、と気づかされるような痛みで、なんか、ちょっと、ショックだった。

とうとう、わたしにも、仕事で身体を動かすこと以外の運動をしなければならないときが来てしまったのかと、愕然とする思い。めんどくさ…。

朝の散歩…ランニング…水泳…ああああ。いやだ。家でダラダラしていたいいいい。

f:id:hideyanoblog:20170728165844j:image

運動で体力を増強するより、甘味物の糖類の力でどうにかならんかと、あぁ、そうやってアイスばっか毎日食べることになるのよね、毎年。

森永乳業の抹茶まんじゅうアイス美味しいですよ。

中にあんことお餅が入っていてもっちもちアイスです。

でも、やっぱ本家のまんじゅうアイスには味わいは適わないね、あずきの美味しさも井村屋さんのをもっと見習ったほうがいいわ。

井村屋さんとこのアイスの味のレベルは尋常じゃないですね。

ハーゲンダッツと井村屋さんは別格ぞね。

 

ああああ、この土佐在来きゅうりの紹介しようと思ってたけどくだらん寄り道しているうちに営業時間が来てしまった!

きゅうりの話はまたにしよう。