英屋のブログ

もはや店の宣伝などはそっちのけ。

からくり屋さんへ!

f:id:hideyanoblog:20170711171837j:imagef:id:hideyanoblog:20170711171904j:imagef:id:hideyanoblog:20170711171849j:image

 

万々にすてきな骨董品屋さんがあります。

このお店のことは、高知県人なのに、愛宕町に住んでいるのに、出雲の人に教えてもらいました(笑)

 

その方、高知に来たら、必ずここに寄るんですよ。

値段も良心的につけてくれるし、何よりも必ずいいものが見つかると、絶対の信頼を寄せておられます。

 

そのお話を聞いて、わたしたちもさっそくお店を訪ねました、掘り出し物がわんさか見つかり、いまもウキウキでその皿を店で使っております。(大将とお気に入りなのでひとつのテーブルに同じ皿がかぶるということもしばしばです(笑))

 

季節が変わってから、先週の日曜日に久しぶりにお店を訪ねました。

夏の冷酒のちょこなどが欲しかったのです。

でも、ちょうどいいサイズと感じの醤油入れが見つかったので、今回はそちらをゲットしました。

以前ここで購入した青の丸皿に合う醤油入れが欲しかったんです。

合うのがやっぱりあった!

期待を裏切らない、いい出会いのあるお店です。

店主が不在だったのは県外に仕入れに行っていたから、今度の戦利品をばまた見に行かねば!!

代わりに店番をされてた奥様とわんちゃん、ありがとうございました!

番犬のお勤めもご苦労様!(笑)

 

f:id:hideyanoblog:20170711171857j:image

メジカが入りました。ソウダガツオの稚魚のメジカ。

秋が旬のお魚ですが、一足早く(過ぎる?(笑))の入荷です♫

新子(稚魚)刺身は太平洋が近い土佐ならではの文化です。

こちらも今が旬のブシュカン(酢蜜柑)をたくさんしぼって食べるのが美味しいお刺身です。

みんなに自慢したい土佐の逸品!

本日最初の入荷になりました。おすすめ!

 

ブログランキング↑徐々に上がりつつあり嬉しいです。

久しぶりに100位抜けれて嬉しい限りです(笑)

ポチお願いします♫