英屋のブログ

英屋参上!!!

にこみちゃんにて!

f:id:hideyanoblog:20170710131517j:image

昨晩のごはんは、高知市内にある大人気のお店、ファンが集う繁盛店「にこみちゃん」へ!

今日は誰が居るかな~?と思いながらのれんをくぐると、やはり、知り合いの誰かが居て。

そして、また新たな、嬉しいご縁が繋がったり。

四国ブログランキングで活躍される「メイクハウジング」さん、そして三好先生が!

三好先生ファンの大将は大喜びで、格闘の熱いお話、そして、YAZAWAについて語ってもらっておりました。感無量。

「メイクハウジング」の池田さまには、ただいま圏外の順位をうろちょろしている英屋ブログに、いろいろご教授をくださり、わたくしも頑張っていこうと気合が入りました。

こんじるブログ辞めるってよ(笑)(正しくは休止中ですが)、鬼の居ぬ間に順位上げてこ。

f:id:hideyanoblog:20170710131527j:image

「やもり」ってメニューの札に書いてある、なんだろう?と思っていたら、野菜の盛り合わせのことでした!ちょっとづつおつまみがあって嬉しい一枚。にこみちゃんのポテトサラダ大好きです、練り辛子をつけながら、いただく、昭和なポテサラ。

ゴーヤのおひたしも大好きです!苦味がキクー。

f:id:hideyanoblog:20170710131535j:image

わたくし、先年30の年になってようやく克服できた納豆、ほんとうに食べられるようになってよかったと思える一品です、ここの厚揚げ納豆大好きなんです。

揚げた厚揚げと納豆と白ネギとの恐るべき相性の良さ。

大好物です。家でやってもこの美味しさは出ないのはなんでだろう。

素材が簡単に見えるからって、同じ美味さにはならない。

お店さんだから生まれる、なんか魔法。

f:id:hideyanoblog:20170710131543j:image

さっぱりおだしの煮込み。

あぁ、このすてきな雰囲気のカウンター席で、ビール片手に、煮込みをつつき、椅子を並べた仲間たち(酒を交わしたその日から仲間!)とワイワイ談義!楽しい!

f:id:hideyanoblog:20170710131549j:image小さなおくらのおひたし。さっぱり感が〆にいい。

f:id:hideyanoblog:20170710131556j:image

前々から気なっていたにこみちゃんのカレー。

雰囲気がキュンキュンくるっ。どこで売っているのでしょうか、このお皿っ。

f:id:hideyanoblog:20170710131605j:image

濱長の女将と、ぎんなん、ガッティーナの太郎さんと!

すごいスリーショットにわたくしも混ぜてもらいました。

大将15歳から濱長で修行をはじめてからこの道一筋の人です。

女将来たときからすでにべろんべろん(笑)超明るくて、楽しかった(笑)

f:id:hideyanoblog:20170710131953j:plain

f:id:hideyanoblog:20170710131948j:plain

このあと同席した皆さんと記念撮影。この日の思い出と出会いの様子は三好先生が自身のフェイスブックにあげてくださいました!

 なんか、ものすごい治安の悪い国から帰って来たてだとは思えぬ元気さです(笑)

カザフスタン?(笑)

 

今回ではてなブログ更新二回目。

この快適で書きやすすぎる環境、なぜにもっと早く存在に気づかなかったのか!

今まで滞っていたブログの更新ももうちょっとマメにしていこうと、思いますー。

お店のことと、くだらないこととも内容まぜこぜにして(笑)

 

このこんじる不在の機会を逃すまい。ふふふ

昨日池田さんとブロガー同盟組んだんだからね。フフフ

 

そんなこんじるさんのところ「近藤印高知酒店」で働くコッテイさんが今日ポスターを届けてくださりましたよ。

f:id:hideyanoblog:20170710131609j:image

みどりの広場のイベント、22日の土曜日に元ビスコッティのコッティさんも演奏されるそうです!

 最近河川敷は楽しくてすてきなイベントが増えたな~♫

 音楽に雑貨、美味しいもの!すてきな休日に行きたいですね♫