英屋のブログ

もはや店の宣伝などはそっちのけ。

映画駄話。

ブルーバレンタイン (字幕版) 発売日: 2015/03/13 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る このダイアン・ゴスリング(最近好みの俳優!キアヌの次に♥)は、「ラ・ラ・ランド」で演じていた男級のダメ男を演じてます。 この映画のジャンルは、そ…

「酒人 ARU CHU 」Tシャツ

デハラさん直筆の絵は貴重だから着たいのに。 前がさぁ・・・。 よさこいも本番、これから三日間忙しくなるから、気合入れて衣装でも変えてみようかと思って、いつ着るの!?今でしょ!とばかりに、ゴソゴソと奥から引きずり出してきた、このリーサルウエポン…

久礼のめじかがさっき届きました。

緊急めじか速報~。 たった今、毎年、スラリーアイスでめじかを運んでくれる、久礼「ぴんぴめじか」の方からスラリーめじかの第一号が届けられました! やっぱりまだ大きい! この時期のこんなまだ大きいメジカのことは「新子」ではなく、「古子」と、地元で…

夏を呪ったら詩になりました。

もう、ムリポ! タップ...!! もう、死ぬっ。 ふらっふらしているの、毎日、この灼熱地獄、もう降参! 完全、関節入ってますから、もうやめて。 タップー。 揖保の糸しか身体が受け付けません。 大将自家製の甘い干し椎茸をこれでもかとつゆに入れて、ズルズル飲…

朝どれのハガツオの新子が入りました!

昨日より、よりつぎはぎが増えました! もうまるごと書き直すのはめんどくさいので、無理やり、朝どれハガツオの新子ちゃんと、生ダコ刺身ちゃんを刺身列にねじ込んでおります。 ほんとうはメジカの新子とハガツオの新子を一番上に並べたほうがしっくりくる…

ツギハギオヌヌメメニュー

これ、今日のおすすめのメニューです。 微妙につぎはぎが見えてますね……。 清水サバの金額。 1100円のサバの刺身をよく昔値段の980円て書いちゃうんですよね、流れで。癖で。 どこかにもうひとつ、380円と間違ってしまって直した680円がありま…

竜雲。

さぬきの白みそにおネギが散らされた暖かい濃厚つゆに浸して食べる「竜雲」のさぬきうどん。 「担々つけ麺」が有名なこのお店。 一度目に食べた「担々つけ麺」がとても美味しかったので、こんどは違うメニューを注文してみました。 このつゆが文句なしにおい…

夏夏夏。

こんどのスィートコーンは徳島県産。そろそろ高知はとうもろこしも旬は終わり頃だとか。これから産地はだんだん北上してゆくそうです。 最近あんまりにも夏らしいので、カルピスのジェラートをつくりました。 ヨーグルトと佐川のぢちち(地乳)を合わせたク…

大人な。

古典。 それは、いつか人が帰るべきところ。 男どもの古典がロッキーやジャッキーやブルース・リーならばっと、考えて、10代のころにドハマりしてた、これがわたしの古典かな。(女子にも異論があるとは思うが) 女子のあこがれ、花の都巴里のイメージを根底…

\((T-T))/

ロッキー (字幕版) 発売日: 2015/10/07 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る なんか、YouTube動画で、映画ファン達が集ってスタローン愛を語るってのを聴いていて、ラジオ番組なんだけど、視聴者からあなたの好きなスタローン作品は何か総選…

来世の夢はバレリーナ。

広島の生岩がき、今日もたくさん入荷しております。 須崎からは、朝どれの、スマガツオの新子(シロス)ちゃんも入ってきております。 水うにタソも北海道から入りました。 7月18日から当店発売開始します。 昨年好評だった高知づくりの一番搾り! 全国トッ…

好きな音楽。

おかげさまで、ブログランキング高知県で36位、四国で50位まで上がることができております。 いろいろご指南いただいてるブロガーのパイセン、池田様、ほんとうにありがとうございます(笑) ブログ移行により生じたと思しきエラーが解決しきれていない問…

からくり屋さんへ!

万々にすてきな骨董品屋さんがあります。 このお店のことは、高知県人なのに、愛宕町に住んでいるのに、出雲の人に教えてもらいました(笑) その方、高知に来たら、必ずここに寄るんですよ。 値段も良心的につけてくれるし、何よりも必ずいいものが見つかると…

にこみちゃんにて!

昨晩のごはんは、高知市内にある大人気のお店、ファンが集う繁盛店「にこみちゃん」へ! 今日は誰が居るかな~?と思いながらのれんをくぐると、やはり、知り合いの誰かが居て。 そして、また新たな、嬉しいご縁が繋がったり。 四国ブログランキングで活躍さ…

はてなブログから。

初投稿。写真も載せてただいまテスト中。 常々また新しいブログサイトに移行して、気分替えでもしたいな~と思っていたら、いい感じのところを見つけました。 携帯との連携、SNSとの連携もスムーズにこなせれば、こっちのほうがいいなぁ。 記事を書く場所も…